ちはやふる

ちはやふる最終回の結末ネタバレ予想|ラストのその後も解説

ちはやふる 最終回 ネタバレ 予想 ラスト 結末 その後
スポンサーリンク
Pocket

ちはやふるのラスト結末をネタバレ予想!最終回のその後についての考察も詳しくご紹介していきます!

実写映画化の影響もあり、人気が益々加速している「ちはやふる」ですが、かるたに捧げた高校生活がどうなっていくのか?恋愛の三角関係はどうなっていくの?と気になる事が目白押しですね!

少女漫画であり、競技かるたでの戦いが描かれているわけですが、その中には人間らしい心情も描かれていて、時々うるうると感動してしまうようなシーンも見どころの一つとなっています。

そんなちはやふるもいよいよラストスパートに入っているような印象も受けますが、この先ラスト結末はどんな展開を迎えるのでしょうか!?

最終回のその後についてもネタバレ予想をご紹介していきますので、最後までじっくりとお楽しみくださいね♪

▼31日間無料キャンペーン実施中▼

>>ちはやふるを今すぐ読む<<

/ たったの登録5分で完了 \

スポンサーリンク

ちはやふる結末ラストをネタバレ予想!千早はクイーンになれるのか?

「ちはやふる」は少女漫画であり、少なからず恋愛模様も描かれていますが、やっぱり一番のメインは迫力のある競技かるた。

それまでの競技かるたは、決して有名とは言えませんでしたが、ちはやふるがヒットした事で知名度は急上昇しましたね!

ちはやふるを読み進める上で、千早・新・太一の三角関係ももちろん気になりますが、その前に、千早は詩暢に勝てるのか!?と気になる所です。

詩暢もかるたにかける思いは人並み以上ですし、かるたを愛する気持ちはどちらも負けず劣らずですからね。

最終回のラスト結末で、勝利するのは千早なのか?詩暢なのか?についてネタバレ予想してみました!

 

千早は1度敗北を経験する?

詩暢は現クイーンであり、これまでの競技かるたの大きな大会での経験値も千早よりはるかに上ですよね。

千早は確かに競技かるたの才能こそあるものの、経験や詩暢の置かれた環境に比較すると、まだまだ詩暢にはかなわないのではないかと考えます。

しかも1回目のクイーン戦で、詩暢に勝利してしまっては、良くも悪くも「漫画らしく」なってしまいそうですよね…。

そんな千早は、始めて詩暢と直接争うクイーン戦では、一度詩暢に負けてしまうのではないかと予想。

とは言っても、惨敗ではなく、接戦の末あと一歩のところで…という展開に期待しています。

その熱戦をきっかけに、千早と詩暢との友情はより深まり、再び意欲的に練習に取り組み、クイーン戦に再チャレンジ。

さらには、2人一緒に日本初の競技かるたのプロを目指すという展開もあり得るでしょう!

 

敗退後詩暢に勝つ方法を見つける!?

詩暢と大きな舞台で戦う事で、千早自身がさらに一歩成長する事は確実ですよね。

詩暢に勝つことは難しいと思われる千早は、詩暢が勝てない新に勝利した事もあり、競技かるたには少なからず相性も関係しているはずです。

そんな中直接対決をすることで詩暢がかるたに取り組む姿勢や、特徴、強さの秘密など新たなヒントを得るでしょう。

それを自分のものとして練習を積み重ねる努力は、千早にとってはお手の物。

次に詩暢と対決する時までに、完璧に詩暢対策をしてくると予想します!

 

千早がクイーンになる姿は見られる?

一度は詩暢に敗退してしまったとしても、千早がクイーンになる姿は必ず描かれると予想。

というのも、幼少期から高校生まで競技かるたにかけてきた千早が、目標とするものが“クイーン”ですから、クイーンになれない結末は、本当のハッピーエンドとは言えなくなってしまうと思います。

もちろん勝利だけが全てではありませんし、努力する姿に胸を打たれるシーンもたくさんありましたが、最後はやっぱり勝利してクイーンになったキレイな袴姿の千早が観たいですよね。

これは読者みんなの共通の想いですので、最終回のラスト結末には、成長してクイーンとなった千早がフラッシュを浴びている姿が見られると期待しましょう♪

 

新と太一は名人になるのか!?

次に気になるのが、競技かるたでも、恋愛でも、常にライバル関係にある新と太一の行く末ですね!

競技かるたの実力だけを見ると、新が一歩有利かな?と思いますが、実は名人に先になるのは太一ではないかとささやかれています。

その理由は、太一の師匠が周防であること。

競技かるたのセンスが抜群な新であっても、周防に簡単に勝つことは難しいですが、周防の競技かるたを間近で見てきた太一ならクセやコツも何か掴んでいる可能性があります。

が、個人的には周防を倒すのはやっぱり新であってほしいです!

そして、周防に勝利した新が名人の座につき、その新に太一が挑戦するという展開を期待したいですね。

周防に勝てないまま「周防はやっぱり強かった…」という展開もあり得るのかもしれませんが、ここはやっぱり新世代の新が周防に勝って「世代交代!」となる方がすっきりします。

 

新VS太一の勝敗は大学編へ突入?

千早が詩暢に負けてしまった場合、千早がクイーンになる姿や、新VS太一の勝敗や、名人戦での直接対決が描かれるのは、まだ少し先の事になりそうですよね。

となれば、千早たちは現在高校3年生ですので、物語は大学編へと突入すると予想されます。

実際に、千早が勉強や進路について努力をしている姿や、新が大学合格した事などはすでに描かれているので、大学生になった後もちはやふるが続いていく可能性は大きいでしょう。

大学生になった千早が今よりさらにかるたに打ち込む姿がちょっとだけ想像できますよね!笑

高校生よりも少しだけ大人になった姿が見られると期待して読み進めていきましょう♪

 

三角関係・恋愛のラスト結末は?

競技かるたの行方同様に読者みんなが気になっているのが、千早・新・太一3人の恋愛関係がどうなっていくのか!?ですよね。

ストーリーの展開を見る限りは、千早は新に少なからず特別な感情を抱いていますし、恋人関係になれる可能性があるのは、新。

しかし、今になっても「どうなるの!?」と話題に挙がる理由は、『太一派のファンが多い』という事でしょう。

千早の想いとは関係なく、読み進めている読者からは、「太一と千早が両想いになってほしい!」「太一頑張れ!」という声が多いんですよね(笑)

確かに、新と再会するまでの千早を側で支え続けてきたのは太一ですし、その優しさを見ていると確かに胸キュン…。

ただ、千早は太一に恋愛感情は抱いていないようですし、太一から告白された時は絶望したかのような真っ青な表情をしていましたよね。

この先の展開で、千早の気持ちを太一が動かす事ができるのか?という所がポイントになりそうですが、大学編へ突入すると環境も変わるはずですし、また状況が一変する可能性もありそうですね!

 

千早が両想いになってもそれ以上の恋愛は描かれない?

この先千早の気持ちがハッキリと固まって、太一・新のどちらかと気持ちを打ち明け合ったとしても、その先のデートシーンや、ラブラブなシーンというのは必要以上に描かれないと予想。

これまで競技かるたを中心に、忠実に表現してきた「ちはやふる」ですから、今から突然少女まんがらしい恋愛漫画に方向転換する事は考えにくいですよね。

そんなことになれば、これまでちはやふるのファンだった人も、恋愛ばっかりならつまらない…と離れて行ってしまう可能性もあるでしょう。

大学編へ突入した後、千早は競技かるたに励みつつ、何かをキッカケに、好きな人に気持ちを打ち明けて晴れて両想いに。

その後はこれまで通り千早・新・太一は仲間でありライバルとして、お互いを支え合いながら競技かるたに打ち込んでいくのではないでしょうか。

千早の気持ちがハッキリして、告白して両想いになったとしても、根底にある「ちはやふる」の展開は変わらずこれまで通り!という展開に期待したいですね!

 

かなちゃんと駒野(机)くんはどうなる?

ちはやふるの恋愛と言えば、もう一つ気になるのがかなちゃんと机くんこと駒野くんの関係ですよね!

この2人を見ているとなんだかほっこりして、可愛らしくて癒されますよね~。

高校生の恋愛がいかにピュアか、2人の登場シーンがちょっと楽しみだったりもします!(笑)

そんな2人はいずれ、結ばれると予想!

机くんは、ここぞという時にバシッと決めてくれると思いますので、高校を卒業する時には、しっかりとかなちゃんに思いを伝えそうですよね!

いわゆる脇役の2人ですので、それ以上深く恋愛の話が掘り下げられる事は無さそうですが、2人が最終的にどうなったのか?は是非描いてもらいたいですね!

可愛い2人を祝福できるように、楽しみにしていましょう♪

 

スポンサーリンク

ちはやふる最終回のその後はどうなる?千早の結婚・花嫁姿は見られる?

現在発売されているちはやふるでは、千早たちはまだ高校生で青春真っ最中です。

そのピュアな恋愛を見ているのもキュンキュンして楽しめるポイントですが、最終回を迎えたその後、いずれは大人になって結婚、出産…と様々な経験をすることになりますよね。

そんな今よりも少し大人になった千早・太一・新の未来をネタバレ予想してみました!

続編があっても楽しめそうですが、作られる可能性はないのか?についても考えていきます!

 

千早はママになってもクイーン!?

例えば千早が太一や新と結婚したとして、そのあとに子供を授かるような事があっても、競技かるたをスパッとやめてしまうような事は無さそうですよね。

原田先生とかるたをしていたり、息抜きとしてかるたに触れている所は安易に想像ができます。

また、千早は以前クイーン戦の戦い方を学ぶため、猪熊 遥に練習をお願いしていたこともありました。

この時遥は赤ちゃんがいながらも、真剣にかるたに取り組んでいましたよね。

そんな姿を間近で見ていたこともあり、千早はママになってもかるたを辞めない可能性は高いのではないでしょうか。

増して、パパが新だったとしたら、一緒にかるたをしていたり、子供にも教えている姿が目に浮かびます。

遥のように、産休のあと再びクイーンの座を目指している可能性は十分に考えられそうですね!

 

結婚について描かれる可能性はある?

千早が結婚する姿が描かれる可能性は、0%ではないものの、かなり低いかな、と個人的には思っています。

上記でも述べた通り、あまり競技かるたから離れすぎた描写は増やさないのではないか?というのが理由ですね。

また、ちはやふるの作者・末次由紀先生の以前の作品「エデンの花」では最終話で結婚式まで描かれていました。

そのため、あまりにも似ている最終回にはしないのではないか?という思いもありますね。

とは言え、千早のウエディングドレス姿も見てみたいですし、白無垢姿も見てみたい…(笑)

話の途中でチラッと、最後の一コマだけ、など少しでも良いので見せてくれるとファンとしては嬉しいですね♪

 

ちはやふる続編の内容は?

もし続編が描かれるとしたら、今よりも千早たちは年齢を重ね、大人になった後の世界という事になりそうですね。

その場合のストーリーとしては、千早が結婚・出産を機に一時的に現役選手から遠のきつつも、再びクイーン戦に挑戦するために様々な大会に出場していく、という展開ではないでしょうか。

また、新や太一ももちろん登場しますし、高校のかるた部の仲間たちも何等かの形でかるたに関わっていると予想。

実際に競技に参加していないとしても、しっかりと登場する可能性が高いと思います!

かなちゃんは、公認読手として活躍をしていたり、机くんはかなちゃんと結婚をして呉服屋さんを盛り上げているかもしれません。

さらに肉まんくんは、別の仕事をしながらも、かるた会では指導者として活躍をしている可能性もあるかも!?

続編としての連載は難しくても、単行本の最後のおまけページでも良いので、ちょっと見てみたい気がしますね!

まだ最終回がいつになるのか?はわかりませんが、こんな先々の事も想像をしながら最後まで楽しんでいきましょう♪

 

スポンサーリンク

『ちはやふる 最終回 ネタバレ』まとめ

今回は、ちはやふるラスト結末のネタバレ予想や最終回のその後についてご覧頂きましたがいかがでしたか?

千早がクイーンになる事は間違いないと思いますが、だからと言って詩暢もかるたにかける思いは、千早にも負けていませんよね。

そのためクイーン戦は激闘になると思いますが、いつかは2人一緒に女性名人を目指す姿が見てみたいな~と思っています!

さらに千早にとって大切であり特別である、新や太一との関係についても最後まで目が離せませんね!

最終回が近いという噂もありますが、どうなるの!?と気になる展開はまだまだ続きますので、最後までしっかりと読み進めていきましょう♪

▼31日間無料キャンペーン実施中▼

>>ちはやふるを今すぐ読む<<

/ たったの登録5分で完了 \

参照サイト:アニメ公式HP/映画公式HP/週刊誌

スポンサーリンク