ONE PIECE

ONE PIECE最終回の結末ネタバレ予想|ラストのその後も解説

ワンピース 最終回 ネタバレ 予想 ラスト 結末 その後
スポンサーリンク
Pocket

ONE PIECEのラスト結末をネタバレ予想!最終回のその後の展開も考察していきます!

ONE PIECEの最終回、ラスト結末についてはネット上でも様々な考察が盛り上がりを見せていますね!

現在連載中の漫画の中でも、別格の存在感を誇るONE PIECEですから、世間の関心が高い事は言うまでもありませんが、これまで長期間連載されてきて、最終回や今後の展開がこれほどまでに予想できない作品は珍しい!

そこで今回は、ONE PIECEのラスト結末や、最終回のその後の展開についてネタバレ予想をご紹介していきます。

まだ見ぬ結末を想像するだけでもとても楽しいですので、ご自身の予想も立てながらご覧になってみてくださいね♪

 

スポンサーリンク

ONE PIECEラスト結末のネタバレ予想!ルフィは海賊王になって処刑される?

ワンピースの最終目標として挙げられるのは、主人公・ルフィの夢「海賊王になる!」という事でしょう。

物語の序盤からセリフにも登場していますし、その時から、ルフィが海賊王になるまでの物語だとして読み進めていますので、ルフィが海賊王にならずに最終回を迎える事はおそらくありませんよね。

そしてルフィのトレードマークである「麦わら帽子」。

こちらは大海賊である赤髪海賊団の船長・シャンクスから預かっているものであり、立派な海賊になれたら返しに行く約束です。

ルフィが海賊を志すきっかけともなったシャンクスとの再会のシーンもまた見どころポイントとなりそうですね!

では、今後の展開について順番に、もう少し詳しく見ていきましょう♪

 

ONE PIECEの最終回は“120巻”という噂の真相は?

ワンピースは現在までに94巻が発売され、95巻の発売を控えている所。

物語が何となく後半に入っている事、終盤を迎えている事は予想出来ているものの、未回収の伏線の多さやストーリーの進むスピードから、まだまだ続くのではないか!?と期待している人も多いでしょう。

そんな中、作者である尾田栄一郎先生は、以前のインタビューで、

  • 「100巻ちょっと超えます」
  • 「終わりは近い」
  • 「早く終わらせたい」

という事を名言してます。

これらの事から、ズルズルと巻数を増やすような事や連載を引き延ばすような事は無いと予想されますね。

そこで予想されているのが、大体100巻~130巻くらいで最終回を迎えるのではないか?という見方。

その中でも120巻という予想が増えているのにはもう一つ理由があります!

 

“120巻”の根拠はサブタイトル+表紙の伏線?

120巻という区切りが良い数字とも思える巻数で最終回を迎えるという予想が強まったのは、

  • 601話のサブタイトル
  • 61巻の表紙

がキッカケとなっています。

まず601話のサブタイトルは、『ROMANCE DAWN for the new world』でした。

実はこのサブタイトル、第1話の「ROMANCE DAWN-冒険の夜明け-」と対になっているのです。

さらに、第601話が収録された61巻の表紙を見てみると、記念すべき第1巻の表紙と構図が似ており、ここが折り返し地点であり、後編の1冊目として考えられるようになりました。

前編が60巻で終わっていて、同じペースで後編が進んでいったとしたら、120巻でキリよく完結!なんて結末もあり得そうですね!

 

ONE PIECEラスト結末で麦わら海賊団は誰と戦う?

まず、現在はワノ国で壮絶な戦いを繰り広げ、カイドウ×ビッグマムの同盟など、新事実に驚愕する状況が続いているわけですが、最終回に向けて、いわゆる“ラスボス”と考えられる人物は何名か浮上していますよね。

  • 黒ひげ
  • シャンクス
  • イム様(世界政府)
  • カイドウ×ビッグマム

などなど、少し思い浮かべるだけで、未だこれだけたくさんの戦いが控えている事が分かります。

これら全ての伏線を回収しない事には最終回を迎える事が出来ないと思いますが、残された時間が少ない中、全ての戦いが描かれるのでしょうか…?

 

vs黒ひげ編 ラフテルで決闘?

これまでも黒ひげがラスボスであるとする考察はたくさん繰り広げられてきましたね。

そんな中2人ともラフテルを目指し航海を続けている事は間違いありませんし、最終目標は「ラフテルに到着して海賊王になる」という共通点から、ラフテルで最終決戦を迎える可能性は大。

それまでの道中に2人がぶつかるような展開が描かれるのであれば、どちらか一方だけがラフテルに到着するという見方もできますが、先にも述べた通り時間がありません。

であれば、黒ひげが先にラフテルについていて、あとからついたルフィ達と争いになる…という展開もあり得るのではないでしょうか。

もちろん戦いの内容は壮絶なものと予想されますが、ルフィ達の勝利で終わってほしい所ですね!

 

vsシャンクス編 ルフィは勝てる?

ラスボスがシャンクスだという説もかねてからささやかれてきたこと。

その目的や、シャンクスの思考については一切分かっていませんが、初期から登場しこれほどまでに謎が多い人物ですので、何か秘密があってもおかしくはありませんよね。

天竜人とも接点があって、四皇で、海軍も一目置いていて…とその実力はすさまじいのでしょう。

このシャンクスが、最終的に何等かの意図でルフィの邪魔をする可能性もゼロではありません。

ただ個人的には、笑って再会を喜んでほしい!と熱望します。

そして、ルフィが海賊王になった時に、シャンクスには一緒に喜んでもらいたいですね!!

もしもルフィvsシャンクスが実現してしまったら、シャンクスの実力はわかりませんが、ルフィのメンタル的に勝つのは難しいかもしれませんね。

怒りや憎しみが一切ないシャンクスと対峙して、ルフィが最大限の実力を発揮できるのか!?にも注目です!

 

vsイム様編 黒ひげ海賊団と三つ巴?

麦わらの一味がイム様率いる世界政府と戦う可能性も浮上しました。

というのも、イム様はビビの写真を握りしめていましたし、ビビに何かあれば仲間である麦わら海賊団は加担する事でしょう。

そして切り刻まれた写真に黒ひげの写真もあった事から、イム様と戦うのは麦わら海賊団だけでなく、黒ひげ海賊団という可能性もありますよね。

とは言え、ラフテルに上陸してほしくない世界政府とすれば、「黒ひげ」「ルフィ」に限られているわけではなく、到達する海賊全てという事になります。

ならば、1対1で対立する必要も、卑怯も何もありませんので、イム様(世界政府)vsルフィ・黒ひげ+イム様反対派という構図もあり得ますよね。

全世界を巻き込んだ戦争ともなり得そうですが、こうなれば三つ巴どころではなくなりそうですね。

 

vsカイドウ×ビッグマム編 ラスボスではない!?

カイドウとビッグマムが同盟を組んだとわかった時には、本当に驚きましたよね。

カイドウだけでもどうやって倒すんだろう!?と想像もつきませんでしたが、手を組んだ相手がビッグマムとなればさらに厳しい闘いになるでしょう。

ただ、この強力タッグがラスボスになる可能性は低いのではないかと予想。

というのも、ワノ国編のラスボスである可能性はある物の、ワンピースのラスト結末で戦う相手ではないと思うのです。

つまり、カイドウとビッグマムにどうにかして勝利をした後、ラフテルへと進む事ができるようになり、そこで起こる戦いこそがラスボス戦なのではないか!?と予想します!

カイドウをルフィがどうやって倒すのか…ラスト結末を見る前に、直近の楽しみの一つと言えますね!!

 

ONE PIECEラスト結末はどんなシーン?

では、全ての戦いを終えた後、どんな展開を迎えてワンピースは幕を閉じるのでしょうか?

「完」と表示される最後の一コマがどんな描写なのかとても気になりますよね~。

作者・尾田先生いわく「仲間との絆が宝物!」みたいな展開は嫌いだと明言されていましたので、そんなキレイごとでエンディングを迎えるつもりは無いようです。

ワンピースらしく、最後は明るく元気な表情で完結してもらいたい所ですが、どんなオチが待っているのか!?についても予想していきましょう♪

 

ルフィが海賊王になって処刑される!?

想像したくない結末ではありますが、ルフィが海賊王となった後、ロジャーのように処刑台にいる可能性はあるでしょう…。

きっとその時もルフィは笑顔で、次の世代へのメッセージを残し、ロジャーが処刑されてルフィが海賊を目指したように、若い世代が海へと出発するのかもしれません。

この時処刑に関わる海軍の1人が、ルフィと関わりのある友人「コビー」ではないか?と言う予想もあります。

ルフィの人の好さを知っているコビーは躊躇しつつも、ルフィが「海軍だろ」と背中を押しそうな気もしますよね。

海軍・海賊という関係でなければ絶対いい友達になっていたはずなのに…!

ちょっと悲しいラストですね。

 

麦わら海賊団のその後が描かれる?

ルフィが海賊王になったあと、各々が自分の夢をかなえるシーンが少しずつ描かれる可能性はあるでしょう!

  • ゾロ→世界一の剣豪となる
  • ナミ→世界中を自身で回り、世界地図を完成させる
  • ウソップ→勇敢な海の戦士となり、精鋭揃いのウソップ海賊団を作る
  • サンジ→オールブルーを見つけて世界一のコックとなる
  • チョッパー→どんな病気も治せる名医になる
  • ロビン→真の歴史を知った考古学者となる
  • フランキー→自分の作った船でラフテルへ到達する
  • ブルック→ラブーンと再会する

数コマずつの短い描写であっても、それぞれが頑張っている姿を少しでも見られたら嬉しいですよね!

ただ、みんながバラバラになってしまっているとしたら少々寂しさは感じてしまいそうです。

 

ウソップが語るストーリー?

麦わらの一味としての冒険が終わった後、故郷であるシロップ村に戻ったウソップが、数年後に子供たちに冒険の話を聞かせているシーンで完結するパターン。

以前カヤに聞かせていたように、面白可笑しく、ウソップの大冒険が語られるのでしょう。

これまで、ウソップがカヤに話していた嘘のような話が、実際にルフィたちと航海を続ける中で実現した事もありましたし、これもあり得ない説ではありませんよね。

ただ、本当の話なのにウソップの話は「ウソ」として笑い話にされてしまいながら、完結する可能性もあるでしょう。

 

エネルの存在が鍵!?

空島でルフィに倒され、月へと到達した“エネル”を覚えていますか?

空島のエピソードなんて遠い昔の事でちょっと懐かしくすら感じられますが、そのエネルが最近のワンピースに登場している事をご存知でしょうか。

その登場箇所は、本編ではなく“扉絵”。

実はワンピースの扉絵にはちょっとした伏線が描かれる事も多く、扉絵に出てきたキャラクターが突如再登場したりするケースもあるんですよね。

その扉絵で最近多く描かれているのが、空島のボスだったエネルなんです。

そのため、今後エネルがワンピースの展開に関係してくるのではないか!?とする予想は多いですね。

どのように関わってくるのか、その展開は今後次第となりますが、何等かのカギを握っている可能性は大ですよ!

 

スポンサーリンク

ONE PIECE最終回のその後の展開は?サンジとナミが結婚!?

全ての戦いに終止符が打たれ、ルフィ達の大航海が一区切りして最終回を迎えたその後、ワンピースの世界はどのように変わっていくのでしょうか?

どんなラスト結末を迎えるのか?にもよって異なりますが、それぞれが自分の夢を追い求めたり、故郷に戻ったりして、平和に過ごしていてほしいですよね。

海賊の世界も、ルフィが海賊王になればこれまでとは少し変化が訪れるのではないかと考えられますし、今回イム様の存在が明らかになった事で世界政府の体勢も変化するはず。

ルフィや麦わらの一味の名前は世界に広く知れ渡っている事でしょうね!

 

ルフィは結婚してフーシャ村で生活!?

ルフィは海賊王になった後も、自由に海を航海している可能性が高そうですよね。

ただ、目的を果たしたルフィがすっきりとした表情で、海賊から離れるパターンもあり得るのではないか!?と予想。

そうなった場合、ルフィはフーシャ村へと戻って、結婚をして、数人の子供に囲まれて過ごすのではないかと思います。

ルフィがいたら、山賊が襲ってきてもデコピンで倒せるでしょうし、村も安泰ですね!(笑)

気になるルフィの結婚相手は…ボア・ハンコックと予想!

ルフィの自由奔放さにもハンコックなら耐えれるでしょうし、夫婦漫才のようなやり取りが見られそうですね!

 

ゾロは名を挙げ師範代に?

ゾロは最初の目標の通り、世界一の剣豪として名を挙げ、最終的にはコウシロウの道場の師範代についているのではないかと予想。

コウシロウは、今後ワノ国の展開にも大きく関わってきそうな人物ですが、ゾロが最終的に戻るのであれば、今になってキーパーソンだったと判明しても、納得できます。

ただ、世界一の剣豪になるためには、ミホークなど、まず倒さなければならない相手がいますよね。

1人になって迷わずにたどり着けるのか!?という所もとても興味がありますが、成し遂げた後、自分の子供の頃そっくりな少年に、力のこもった稽古をつけているでしょう!

 

ナミとサンジが結婚!?

ナミとサンジは結婚して、サンジが経営する会場レストランで仲良く生活していると予想!

移動式のレストランで、ナミも海図を描く事を続けているかもしれませんね。

この2人が夫婦になったら、小さな争いはあるものの、絶対に夫婦円満ですし、お互いがお互いに頼り切った良い関係が築けますよね。

この2人が結婚したとなれば、麦わらの一味がサンジのレストランに集まる機会も増えて、関係が途切れずずっと続いていきそうですね!

 

ウソップは故郷で自分の海賊団を結成!?

ウソップはシロップ村に戻った後、カヤと結婚をして平和に過ごすのではないでしょうか。

ただ、ウソップが以前ついた嘘は次々と現実に起こっており、もし「8千人の部下を率いるウソップ海賊団の船長」という嘘も本当になるのだとしたら、一度故郷に戻った後、大海賊団の船長を務めているかもしれません!

勇敢な海の戦士になるという夢は叶えた後でも、自分の野心を追い求めて、楽しそうに暮らしていそうですね。

そして、昔と変わらず時々故郷に戻っては、楽しい航海の話をカヤに聞かせているでしょう♪

 

チョッパーとフランキーは平和部隊に加入?

チョッパーとフランキーは更なる技術を求め、平和部隊に加入した上で、腕を磨き続けると予想。

  • チョッパー:医療部隊
  • フランキー:科学部隊

それぞれ自分の実力を発揮するだけでなく、最新の技術や情報を取り入れるためにはぴったりの環境でしょう。

特にチョッパーの夢「どんな病気も治せる名医になる」を叶えるためには、まだ時間が必要でしょうから、最前線の場所で携われるのは、きっと本望ですよね!

 

ロビンは革命軍として科学の道へ!

ロビンは今持っている知識や、技術をさらに向上させていく事でしょう。

そうなった時、きっと革命軍との関係は続いていくでしょうね。

今、サボが亡くなったかもしれない!?という展開の最中で、革命軍の未来も今後変化していく可能性がありますが、きっとルフィが海賊王になった後も、世界の不思議はまだまだ隠されているはず。

それらの研究や解明を行って、コアラたちと一緒に楽しく暮らしていきそうですね♪

 

ブルックはラブーンと音楽家!

ブルックは、相変わらず陽気に過ごしているに決まっていますね!

その場所は、双子岬。

ラブーンがずっとブルックを待ち続けている場所です。

そこに戻ったブルックはラブーンと再会して、音楽を奏でながら、余生をのんびり過ごすと予想!

そうならなければ待ち続けているラブーンもかわいそう過ぎますし、また一緒に過ごせる日々を謳歌してほしいですね!!

 

スポンサーリンク

『ONE PIECE 最終回 ネタバレ』まとめ

今回は、ONE PIECEのラスト結末のネタバレ予想と、最終回のその後の展開をご紹介してきましたが、いかがでしたか?

その後の展開については完全に個人的願望であり、大好きな麦わらの一味が全員平和に過ごしてほしい一心で予想してみました(笑)

最終回のその後の前に、まず気になるのはラスト・結末をどのように迎えるのか!?ですよね。

尾田先生の発言から考えて、ハッピーエンドはハッピーエンドだけど、きれいごとではなくて、ちゃんと意味がある…という事のようですね。

現在も未回収の伏線はたくさんありますし、今回ご覧頂いたのはごく一部の予想ですが、どれも尾田先生の考えははるか上を超えていきそうな気すらしますね!

最終回を迎えてしまうのはファンとしてはちょっと寂しいですが、きっとスッキリとした誰もが納得できるラスト結末を見せてくれると期待しつつ、続きも見守っていきましょう♪

と、最終回ラストが気になるワンピースですが、最終回を楽しむためにも今一度初めから見直しておきたいところですよね!

初めからいくつも出されてきた伏線が一気に全部回収されていくのが醍醐味でもあるワンピース!

その伏線を覚えてなかったら存分に楽しめないですもんね!

私も最近そう思って、実は今ワンピースを全巻見直してる最中なんです。

もしあなたも全巻無料でワンピースを1巻から一気に読み直そうって思ってるのであれば、ぜひこの記事を読んでみて下さいね!

>>ワンピース全巻無料で読む

関連サイト:少年ジャンプ公式HP/尾田栄一郎公認公式HP/ウィキペディア

スポンサーリンク