パーフェクトワールド

パーフェクトワールド漫画最終回の結末ネタバレ予想|ラストのその後も解説

パーフェクト 最終回 ネタバレ 予想 ラスト 結末 その後
スポンサーリンク
Pocket

パーフェクトワールドのラスト結末をネタバレ予想!最終回のその後についても紹介していきます。

映画化やドラマ化されて認知度も急上昇した本作の原作ともいえる漫画は、現在もまだ完結をしていません。

ドラマや映画で描かれたのは途中までの物語であり、その先もさらに辛く厳しい現実が赤裸々に描かれているのです!

2人を待ち受ける運命はどのような展開になっていくのか、気になる所ですが、今回は一足お先にネタバレで予想してみたいと思います!

最終回や、ラスト結末のその後までたっぷりご紹介していきますので、最後までお楽しみくださいね♪

▼31日間無料キャンペーン実施中▼

>>パーフェクトワールドを今すぐ読む<<

/ たったの登録5分で完了 \

スポンサーリンク

パーフェクトワールドのラスト結末をネタバレ予想!2人に子供が誕生って本当!?

この作品に登場する主人公・ヒロインの恋愛ストーリーはとても切なく、苦しい展開が続いていますよね。

身体に抱える「障がい」をきっかけに、周囲の人々が抱える思いが壁となり、乗り越えるべく悩みながらも2人一緒に過ごす事を決意しました。

2人が無事に結婚に辿り着き、人生を共にできる事になった時には、自分の事のように喜んだ方も多かったのでは!?

しかし、原作漫画は、2019年11月現在も連載中であり、完結には至っていません。

ゴールインでめでたく完結!となるかと思いましたが、予想が外れてしまいましたね!

では今後、どのような展開が描かれるのか?ラスト結末までをネタバレで予想してみたいと思います!

 

パーフェクトワールドのラスト結末は子供を授かりハッピーエンド?

2人は結婚をした後、「子供」という新たな障がいにぶつかっていました。

樹は脊髄を損傷しているため、子供を作るためには医学の力を借りるしかありません。

作中では、「手術で採れた精子は回数分に分けて凍結し、つぐみの採卵に合わせて顕微授精を行う」というように、とてもリアルに描かれています。

そして、最新刊では、

  • 樹の手術の結果、採取できたのは4回分
  • 1回目は受精卵が着床せず

という所までが描かれています。

手術の度に疲弊して辛くなっていく事も予想されますが、今後2人はどうなっていくのでしょうか…?

 

2人は喧嘩をしながらも絆を強める

結婚に辿りつき、2人で幸せな夫婦生活を送っていくのだろうと思っていましたが、新たな壁にチャレンジしていく姿に勇気づけられますね。

結婚した最愛の人との子供が欲しいと願う事はとても自然な事ですし、子供を授かる事が簡単でない事は身体の障がいの有無に関わらず、誰にでも共通して言える事。

そして、そのために身を削り精神的な不安や負担にも耐えて繰り返し治療にあたっていく事は、誰にとってもツライ事ですね。

そんな2人が生活を共にしていれば、2人が望んだことであったとしてもぶつかり合ってしまう事もあるでしょう。

以前のような会話が出来なくなり、気持ちの疎通が出来なくなってしまい、すれ違ってしまう…というような展開もあるのではないでしょうか。

これはパーフェクトワールドの世界だけではなく、夫婦であれば誰でも直面する可能性のあるシーンですので、漫画と割り切って読み進める事はできなさそうですね!

 

4回目で妊娠!?

2回目、3回目…と失敗が続き、心身共に疲弊する中、2人で一緒に治療を乗り越え、ラストチャンスである4回目の手術で妊娠できた!という展開になる可能性は高いと思います!

パーフェクトワールドの今後の展開として一番先に思いつくのが、妊娠に成功し、無事に出産して3人家族になる…という図ですよね?

きっと多くの方が納得できて、スッキリとするラスト結末としてはこれ以上のモノはないはずです。

現実でもなかなか子供が授かれない問題に直面している方にはたくさんの希望を与えるでしょうし、2人の結婚の時のような幸せな表情が観られると良いですね!

 

妊娠を諦める展開も?

しかし、樹とつぐみには、4回というタイムリミットがあります。

4回目の手術でも妊娠が出来ない=妊娠を諦めるという選択肢しかなくなるわけです。

ここまで様々なシーンで苦しい胸中などを赤裸々にリアルに描かれてきたパーフェクトワールドですから、妊娠できなかった…という残念な結果になる可能性もゼロではないでしょう。

実際にどんなに治療しても授かる事が出来なかった方々もたくさんいるように、簡単な問題ではありませんからね。

リアリティを追求して、現代の夫婦の形に寄り添うように描かれたラスト結末だった場合、子供を諦める…という苦しい展開になる可能性も考えられそうです。

 

パーフェクトワールドのラスト結末では3人が手をつないだ姿?

樹とつぐみが悩みに悩んだ末「子供を作ろう!」と思ったのは、障害者バスケの練習に行った際、知り合いの子供・風太の手を2人で両側から繋いだことがきっかけでしたね。

つぐみと樹には未来の子供の手を繋いでいる姿がはっきり見えたのです。

このシーンこそが、パーフェクトワールドの最後のシーンになるのではないかと予想!

妊娠が発覚し、無事に出産を終えた「数年後…」となり、歩けるようになった樹とつぐみの子供がいて、2人はその子と手をつないでいる…

という展開で完結!となれば、ホッコリした気持ちで温かく締めくくれそうですね!

 

スポンサーリンク

パーフェクトワールド最終回のその後はつぐみと子供の2人生活?

パーフェクトワールドが最終回を迎えた後、樹とつぐみはどんな生活をしているのか?についても予想してみました。

まず、子供を授かる事ができるのか?にもよって、2人の未来は大きく違ってくるでしょう。

しかしこの2人が喧嘩の末離婚…とか、そんな結末を迎えるはずはないでしょうね。

では、どんな未来を歩んでいるのか?について考察をご紹介していきます!

 

最終回のその後…樹が病気?

とても辛い展開とはなりますが、樹が病気になってつぐみを置いてこの世を去る…という展開は、パーフェクトワールドのラスト結末としても考察がされていた展開です。

確かに、どちらか一方が亡くなってしまい、その姿を看取るような悲しくも感動的なシーンは、色々な作品で描かれていますよね。

例えば以前テレビドラマとして放送され記録的大ヒットとなった「ビューティフルライフ」を思い出してみると、ヒロインが車いす生活を送っていて、出会った主人公は美容師。

そしてめでたく結ばれたのち、病気の進行によりヒロインは亡くなってしまい、美容師である主人公が最後のお化粧を施す…というシーンで大号泣でした。

樹の身にも何らかの異変が起こり、余命わずかとなり、悲しみながらも残されたわずかな時間を過ごしていく…なんて展開となる可能性もあり得そうですね。

 

子供とつぐみがお墓参り?

パーフェクトワールドが完結する前に、子供を授かる事が出来ていたとしたら、つぐみは1人ぼっちになる事はありませんね。

樹との間に生まれた子供と幸せに暮らしていく事でしょう。

その中で、樹が先に亡くなっていた場合、一緒にお墓に花を供えているようなシーンも描かれるかも…?

本当なら3人で一緒に過ごせるのがベストですが、樹とつぐみの幸せを描いたストーリーとなりそうですね!

 

パーフェクトワールドの続編は描かれる?

パーフェクトワールドがどのような形で完結するのか?にもより異なると考えられますが、個人的には続編は描かれないと予想しています。

この作品を読んでいく中で、「2人が結婚したら終わりだろう」と予想していた人は多かったですよね!?

そこで終わらずに続きが描かれている事ですでに続編に入っているかのような錯覚を感じている方もいるのではないでしょうか。

そのため、作者・有賀リエ先生の頭の中では、最初から結末は決まっているようですが、さらにそこから話を展開させて続きを描こう…というのは難しいのではないかと思います。

結婚以上に幸せで衝撃的なエンディングはないのでは?とも思ってしまいますので、今後どのようにして締めくくるのか?にも注目が集まりますね!

 

番外編ならあり得る!?

続編ではなく、「番外編」として、他の登場人物にスポットをあてたストーリーがあれば読んでみたいと思いませんか!?

是枝洋貴や長沢葵など、その後どうなっていくんだろう?という登場人物もいますよね。

樹とつぐみを諦め実を引いた2人がその後どんな恋愛をしていくのか!?などの展開がおまけ程度でも読めたら嬉しいなと思います!

完結後に、少しだけ期待していましょう♪

 

スポンサーリンク

『パーフェクトワールドラスト 最終回 ネタバレ』まとめ

今回は、パーフェクトワールドラスト結末のネタバレ予想と最終回のその後についてご覧頂きましたがいかがでしたか?

私自身、原作を読んでいてもドラマや映画を見た時には号泣しながら視聴しました!

樹とつぐみには幸せになってほしいですし、この先できるだけ壁が少ないといいなぁなんて思ったりもしています。

この2人のハッピーエンド以外は想像ができないのですが、考察にあったような樹が病気…と悲しい展開にならないといいですよね。

子供の存在という難しい問題と直面している最中となりますので、今後どのようにして2人がさらに幸せになっていくのか!?について注目していきましょう!

▼31日間無料キャンペーン実施中▼

>>パーフェクトワールドを今すぐ読む<<

/ たったの登録5分で完了 \

関連サイト:Kiss公式HP/ウィキペディア/ドラマ公式サイト

スポンサーリンク